So-net無料ブログ作成
検索選択

悩んだ末の結論 [徒然]

一応ITの世界に身を置いている。ずっと技術者でありたかった私は管理職になるのを避け、
フリーの技術者として働くようになって途中福祉の仕事もしたがそれを除いても丸18年になる。
好きな事をやるためにフリーになったのに好きな事が出来ていない。人間関係のしがらみに
絡まれ、肝心の仕事も打ち合わせ作業が主となり、窮屈な毎日を過ごしていた。
特にプロジェクトリーダーにしても私より下の年齢で使いにくいだろう。いくら正論でもズバズバ
物言う私はもうプロジェクトから外れた方がやりやすいのかも知れない。こちらも仲良しこよし
で仕事を進めて納期を守れないような連中とはもうその隙間は埋められない。
16日私は業務終了の旨をユーザーに伝えた。奇しくも東京知事と同じタイミングだが仕方ない。
月末までは引き継ぎ作業と残務整理に追われる生活になります。
持病を抱え、睡眠障害などの精神的疾患とも長い付き合いになって限界だった。
来月からは職業欄に無職と書くことになる。とならんように就活頑張ります。

仕事とは別にプライベートは充実しており、これが唯一の救いかも知れません。17日(金)
は一門会に行ってきました。
13407198_1057251807700597_2010008322035705536_n.jpg

塾生特権で講談5席をワンコインで見ることができるので毎月楽しみにしています。体調の
いい時は寄席の後の一献と行きたいところでしたが、この日は断念しまっすぐ帰路へ。
そして聞くのも楽しいが講談塾の発表会が後1か月と迫ってまいりました。7月18日(月・祝)に
一門会が行われた所と同じ、ミナミ千日前千日亭で昼から夕方まで発表会です。
13087659_1040460359379742_8276703526443102861_n.jpg

私、天神堂牛笛は「甚五郎のなまず」を読ませていただきます。♬お暇なら来てよね~私嬉しいの~♬
13010622_1689520634649631_888028630505299039_n.jpg


そしてもう3年目になります「関西顔ハメ看板普及委員会」の委員会活動が7月1日にあります。
前にも書きましたが、朝日新聞社さんの取材を受けます。我が関西顔ハメ新聞がついに天下の
朝日新聞に載るかも知れません。という事でプレ版に続きついに創刊号も出来上がり、印刷も
刷り上がってきました。
P6190948.JPG

7月1日発表ですが、ブログをご覧いただいている皆さまに一足先にお披露目します。
顔ハメ新聞2原版表.jpg

顔ハメ新聞2原版裏.jpg


とりあえず近況をば。しばらくバタバタし訪問もままならない事失礼します。

本日これにて読み終わりとさせていただきます。

arigatou-ushi-new.gif


P.S.  関西顔ハメ看板普及委員会FB・常任委員の顔ハメ三昧のコーナー!!

ロイヤル4.JPG

OH!モーレツ!!じゃなかった。マリリンです。





nice!(36)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 14

まるたろう

顔ハメ新聞、素晴らしい出来ですね。
朝日新聞の記事も、楽しみにしたいです。
by まるたろう (2016-06-19 21:44) 

kinkin

良い職が見つかると良いですね、就活頑張って下さい。
ウチの会社には役職定年があって、規定年齢に達すると平に戻ります^^;
by kinkin (2016-06-20 04:47) 

YUTAじい

おはようございます。
就活ですか・・・頑張ってとしか言いよう有りません。
他もお忙しそうですね。
by YUTAじい (2016-06-20 08:03) 

raomelon

講談塾の発表会までひと月切りましたね
体調に気をつけて頑張ってください^^
by raomelon (2016-06-20 12:59) 

yukimin1119

身体の事も考えての・・・ことなら、いいと思います。(^_-)-☆

やりがいのある職・・・見つかってほしいです、無理のないような。
by yukimin1119 (2016-06-20 13:52) 

きよたん

体と相談してのこと いいと思います。
私も退職してからよく眠れるようになりました。
講談頑張ってください 行きたいですが関西は
遠いです。機会があれば行ってみたいです
by きよたん (2016-06-20 16:09) 

sakamono

私も一応IT業界に身を置いているので、ご苦労は、多少分かります^^;。
私も、それなりの高齢ですが、いまだにプログラミングをしています^^;。
就活、頑張ってください!
by sakamono (2016-06-22 21:00) 

kohtyan

これからも頑張ってください。
マリリン、いいお顔をされています。
by kohtyan (2016-06-22 22:42) 

裏・市長

おはようございます!。

職業欄に「無職」。
いいじゃないですか、そんな時期があったって。
延々と「自由業」な人よりはマシでしょう?。

どう動くにしても、まずは体が資本でっせ。
声出すにしても腹から気合い入れて出さにゃ、
観客に響かない、届かない。

決意表明と締めのマリリンとのギャップに
悶絶するのであった・・・。つづく。
by 裏・市長 (2016-06-23 09:19) 

ひろし

就活頑張ってください。
自分もこの年ですが、8月に転職予定です。

モンロー、いいわ~
この元気があれば大丈夫!

by ひろし (2016-06-23 20:19) 

seawind335

ご無沙汰しております・・・・

色々と大変でしたね!
後悔のない道を進んでください。
応援していますよ!
by seawind335 (2016-06-26 14:19) 

ぼんぼちぼちぼち

7年目の浮気の名場面でやすな。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-26 15:42) 

kazumin

そうですか…(^^;
ITは大変ですよね!
私の回りにも何人も居て話しききますよ!
愚痴聞いてカツ入れてあげますけどね!
関西顔ハメ楽しみです♪
いつ載るのでしょう(^^)
by kazumin (2016-06-27 20:43) 

ひでほ

まりりんはめはめ最高!
by ひでほ (2016-07-11 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント