So-net無料ブログ作成

♬東京へはもう何度も行きましたね~♬ Part1 [徒然]

23,24日と遅い夏休みを取り東京へ向かいました。24日にある旭堂南陵先生が主任を
務める「講談博覧会」があったからです。当初日帰りの予定でしたが、23日に駅員3さん
主催のオフ会がある事を知り、それに参加すべく前乗りした次第です。
私は持病のため、新幹線で2,5時間とか飛行機に1時間とか缶詰にされると発作を起こす
可能性があるので今までは深夜バスで乗ったらすぐに睡眠薬を飲み起きたら東京という
手段を取ってきました。今回は前もって発作を起こさないように薬を飲み飛行機でトライ
しました。初めて乗るLCC、ピーチでの往復の旅です。
14448814_1133153760110401_4513585088683845859_n.jpg

さすがLCC、座席間がこんなに狭いものなのかと逆に感心しました。足を伸ばすどころか
膝が前の席につっかえます。
14449904_1133153763443734_1906572661422621518_n.jpg

唯一の救いはCAがかわいい!!特に南さん、可愛すぎます。特Aです。

成田からまずは京成に乗って浅草へ。今回は前乗りしたおかげで空いた時間に顔ハメ探し。
浅草では新しいのを見つけることが出来ず不発。無念!!
14449022_1133244470101330_2628781970079617441_n.jpg

雨も降りやまず取りあえず次の日の講談会の場所を確認しておこうと日本橋へ。
14462874_1133277610098016_8805435083179623877_n.jpg

しかしパンフを見ると最寄駅は日本橋ではなく三越前。お江戸日本橋亭なので
私の勝手な思い込み。でもしばらく歩いて無事到着。
14448797_1134482609977516_6781397847841178907_n.jpg

日本橋駅のジューススタンドにあるべきものがない!そうミックスジュースが!!
14446169_1133254610100316_7105023178158927196_n.jpg

大阪のソウルドリンク、ミックスジュースがないとは・・・?ショック!!
そして向かったのは顔ハメが多く存在すると噂される渋谷へ。
14370338_1133302180095559_8431745046664821372_n.jpg

しかし今まで小雨だった天気が一転大雨に。ツイてないが断念。渋谷へのリベンジは
次回に持ち越すことにし、次は東京駅へ。。数枚の顔ハメ看板を一か所でGET。特長の
ないつまらん顔ハメでしたが、作品はまたボチボチUPしていきます。
そして少し早めにオフ会が行われる新橋へ。そして新橋駅のジューススタンドで
発見!念願のミックスジュース!!大阪と変わらない味に満足。Sサイズ160円也。
14441148_1133365396755904_2067918055127369571_n.jpg

雨も降り止まずこれ以上の行動は断念。早めにホテルへチェックインしてサウナ、風呂に
入り時間までテレビ鑑賞。夕方のこの時間は見るテレビがない。大阪ではこの時間帯は、
情報番組「ちちんぷいぷい」があるのだがそれも望めない。相撲とニュースを見て過ごす。
そしてオフ会の時間19:00に。5分前にお店に着きました。
14469672_1135176069908170_4201978640968790720_n.jpg

コースのお料理美味しかったです。ただ写真を撮るのが面倒なので食べてる途中の写真
だけでスイマセン。生ビール3杯、日本酒も冷やで3杯いただきました。
14463168_1133612276731216_4832512628633596627_n.jpg

そして9月23日は私の53回目の誕生日でした。駅員3さんにケーキまで用意していただき
ました。本当にお世話になりありがとうございました。ケーキももちろんホールで用意して
ただいたのですが、これも食べかけの写真で申し訳ございません。
14463077_1133612266731217_668550264660513310_n.jpg

参加された皆さん、本当に楽しい時間をありがとうございました。

解散後、少々飲み足りない私は新橋散策。ミス花子の「好っきやねん」という歌の中に、
♬新橋の焼き鳥よりも鶴橋のホルモン焼き♬という歌詞があるので、新橋には焼き鳥の
名店があると思い散策するも見つからず、結局ホテル近くの海鮮居酒屋で一杯。きずし
やホタルイカの沖漬けなどで、ビール1杯、レモン酎ハイ3杯、日本酒2合を嗜む。
会計にビックリ!5千円近くした。大阪感覚では3千円ぐらいかと・・・・。
14358924_1133621260063651_3153359204734943931_n.jpg

そしてホテルへ戻り、即就寝。二日酔いもなく翌日の講談会へ向かいました。   続く・・・

訪問遅れております。体調がリカバリーされ次第徐々に訪問させていただきます。ご容赦を。

本日これにて読み終わりとさせていただきます。

arigatou-ushi-new.gif


P.S.  関西顔ハメ看板普及委員会FB・常任委員の顔ハメ三昧のコーナー!!

P5240914.JPG

P5240915.JPG

♬草津よいと~こ一度はおいで♬といっても滋賀の草津です。


nice!(20)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 12

ぼんぼちぼちぼち

ミックスジュース、大阪のかたのソウルドリンクだったのでやすね。
なぜそうなったのか理由が気になりやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-09-25 20:49) 

kinkin

東京遠征、お疲れ様でした。
楽しかったオフ会でしたね・・・・また宜しくです。
(あれ?何度言った^^;)
by kinkin (2016-09-26 04:30) 

駅員3

オフ会前に色々楽しまれたんですね。
それにしてもミックスジュースの存在・・・今まで気が付かなかった・・・というより考えても観ませんでした。
今度ジューススタンドのぞいてみよう(^^)
またお会いできるのを楽しみにしています。
by 駅員3 (2016-09-26 07:33) 

まるたろう

お疲れ様でした。
楽しい時間を、ありがとうございました。
次回オフ会等でお会いしました時も、よろしくお願い致します。
by まるたろう (2016-09-26 13:42) 

yukimin1119

ミックスジュース・・・知らなかったです。^m^

東京の旅お疲れ様(^^♪まずまずの旅になったようですね。
by yukimin1119 (2016-09-26 14:41) 

kohtyan

サンマルクカフェというパンとコーヒーのお店の
メニューに、大阪ミックスジュースがありました。
愛飲していましたが、今は見かけません。
by kohtyan (2016-09-26 18:48) 

haba-tan

先日はありがとうございました。あの日はこんなにアクティブに動き回ってらしたんですね。活動量がすごいです。またひとり関西人のブロガーさんのお友達ができました。今後ともお願いいたします。
by haba-tan (2016-09-26 21:24) 

kazumin

東京にいらしていたんですね(^^)
渋谷に顔はめあるんですか?
知りませんでした!
草津温泉!滋賀県も観光行きたいです!
by kazumin (2016-09-27 14:12) 

ひでほ

機会があったらお会いしたいです。
by ひでほ (2016-09-29 17:15) 

ひろし

お疲れ様でした。
東京は物価が高いでしょう。
大阪の感覚で呑むとビックリしちゃいますよね。

by ひろし (2016-09-29 21:28) 

ken_jp

どうもどうも
この度は一献出来ず残念でした
それにしても、精力的に都内を歩きましたねぇ
その後のオフ会も盛況で何よりでした^ ^
次回は是非宜しくお願いします^ - ^
by ken_jp (2016-09-30 06:32) 

sakamono

旅はやっぱり、時間的に余裕があると、優雅に楽しめますね^^;。
by sakamono (2016-09-30 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント