So-net無料ブログ作成
検索選択

言い訳 [徒然]

PB011016.JPG

11月に入って初めてのブログ更新です。何たる体たらくとお思いでしょうが、少々の言い訳を。
1、家でパソコンに向かう事が減少した。
7月に職場環境が変わりました。以前はフリーのSEとして基本設計から携わり、主な仕事と
言えばユーザーとの打ち合わせとそれによるシステム設計。そして統合テストとシステム開発
のプロジェクトリーダーとして頑張ってきました。この時は画面の前に座る時間より打ち合わせ
などの時間が上回り、目への負担や机の前に縛られる感じはありませんでした。
しかし前にもお話したように人間関係の疲れから現職場に移りました。今の仕事はSEと
言っても詳細設計~プログラミングまでする完全な技術職。当然毎日画面の前に張り付いて
いて、家に帰ってまでパソコンを開く気になれなかったのが最大の要因だと思います。
9月残業107時間、10月残業118時間、11月は既に40時間。忙しい、でも楽しんでいます。
来年3月のCUTOVERに向け爆進中!!
2、代わりにスマホでFacebookにおいて日常の記録をしている。
興味のある方はFacebookの友達申請をよろしくお願いいたします。
岡本潤で顔ハメの顔を晒しております。
3、休みの日もパソコンを触らない。
忙しい今は基本的に土曜日も出勤。今時珍しい週休1日の日曜日だけの休み。
そしてその日曜日を有意義に過ごそうとアチコチ出歩いています。例えば11月6日(日)の
午前中は、近鉄文化サロンで行われた1日短期講座「講談師が語るおもしろ人物伝」。
今回は猿飛佐助でした。
img45457.jpg

そして午後からはミナミのトリイホールで行われた「復活もんじゅの会」。私が最も好きだった
落語家・桂吉朝さんを偲んでの会だったので行ってきました。吉朝さんは来年13回忌。
今なお吉朝さんを超える落語家さんが現れない事が、私が落語から講談へ導いたのだと
思います。
20161106.jpg

4、家に帰ってからは講談の練習。
前回に書きましたが、先生の一言がプレッシャーになっています。12月18日に迫った講談塾の
発表会。今までの高座とは意味が違ってきました。今回は「大石の東下り」約25分の長尺ネタ
です。これの出来不出来によって真剣に考えたいと思います。大石内蔵助に成りきって魅せます。
5、その他諸々
関西顔ハメ看板普及員会活動も暇があれば行っています。関西の顔ハメ情報があれば是非
お教え下さいませ。先日あとりえSAKANAさんに教えていただいたハルカス美術館に行って
きました。残念ながら次々とカップルに邪魔をされとうとうハメる事ができませんでした。無念!
14909934_1170008696424907_3915015164520877221_n.jpg

そして関西顔ハメ新聞の第3号が出来上がりました。11月20日に刷り上がります。
12月1日に委員会にて配布しますが、特別にここで披露いたします。
顔ハメ新聞4原版表.jpg

顔ハメ新聞原版4裏.jpg


まだまだ忙しい日が続き、更新も滞り気味になると思いますが、皆様お見捨てにならないで~。
本日これにて読み終わりとさせていただきます。

訪問遅れてばかりで申し訳ございません。ボチボチお伺いします。

arigatou-ushi-new.gif


P.S.  関西顔ハメ看板普及委員会FB・常任委員の顔ハメ三昧のコーナー!!

P5240924.JPG

前に発表したのはこちらです。大河ドラマ「江」で作られた顔ハメです。
P6100220.JPG

来年の大河は「おんな城主・井伊直虎」この顔ハメ看板ができるのも楽しみです。


nice!(31)  コメント(17) 

nice! 31

コメント 17

まるたろう

ご自身のペースで更新されていけばいいと思いますよ。
これからも、よろしくお願い致します。
by まるたろう (2016-11-11 12:49) 

kinkin

マイペース、マイペース^^;
by kinkin (2016-11-11 13:27) 

yukimin1119

それでいいと思いますよ♪無理は禁物。^m^

お江の表情がマッチしてていいですね。( *´艸`)
by yukimin1119 (2016-11-11 15:23) 

きよたん

おげんきそうですね
人間関係のストレスが一番疲れますから。
今は好きな仕事と趣味とで充実してますね
by きよたん (2016-11-11 17:31) 

sakamono

またなんとも、カワイイ顔ハメ写真ですね^^;。
同業者として、ご苦労は理解できます。
適当な感じで頑張ってください...。
by sakamono (2016-11-12 00:00) 

ken_jp

なかなか楽して稼げませんもんねぇ
それでも充実してる様子で何よりです^ - ^
それにしても電通なみの残業!お身体お大事に‼︎
by ken_jp (2016-11-12 06:39) 

ひろし

自分の場合はパソコン触らない、じゃなくて、忙しくて触れないです。
まあ、ご自身のペースで更新されてはいかがですか。
Facebookでは毎日のように見てますけどね(笑)

by ひろし (2016-11-12 14:22) 

ハマコウ

お忙しい中でも楽しんでおられるようですが 無理はされないでください。
顔ハメ、最近いろいろなところで取り上げられていますね。

by ハマコウ (2016-11-13 05:59) 

NONNONオヤジ

「完全な技術職」、ぼくには遠~い夢の話ですね~^^;。
それでいて小説も執筆されるのですから、文系・理系両方ってことですよね~。
講談の練習も大変だと思いますが、お仕事の良い気分転換になっている
のかもしれませんね……。お身体だけは十分にご自愛くださいませ~!
by NONNONオヤジ (2016-11-13 09:00) 

裏・市長

それでいいのだ!。
本来、楽しいハズのブログやヘイスブックも、
それが「義務」になってしもたら、
苦行になってしまう。それではあきません。

ある程度、節度を持ってやらないと、
機械に支配されてしまうような気がする・・・。

ラインとかでも着信したら「すぐに返答しなくちゃ!」。
返信が遅いと怒るとか、なんかおかしい。
ご自分のやり方で細く長くやらにゃぁ。

しかし、憎むべきはハルカス美術館のカップルどもよ!。
普及委員会の活動をジャマするんじゃねー!。
by 裏・市長 (2016-11-13 09:48) 

みぃにゃん

ご自身のペースがいいですよー無理は禁物です。これから年末に向かってサラに忙しくなりますね。
by みぃにゃん (2016-11-13 11:21) 

seawind335

お忙しいようで、くれぐれもご自愛ください。
by seawind335 (2016-11-13 21:24) 

ぼんぼちぼちぼち

カップルに邪魔されてハメることができなかったとは残念でやしたね。
カップルはハメることに夢中でやすからなぁ。
あ、なんか失礼しやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-14 21:46) 

kazumin

こんばんは♪
お久しぶりです(~_~)
自分のペースでボチボチで良いですよ♪
私もボチボチ訪問してます!
顔はめ!私も色々見つけては撮ってますよ♪
by kazumin (2016-11-24 18:24) 

NONNONオヤジ

天神堂さん、こんにちは~!
FBの「友達申請」をありがとうございました☆彡!
ほとんど更新していないような状態のFBですが、
そのあたりを御理解頂いたうえで、よろしくお願いいたします。
by NONNONオヤジ (2016-11-27 17:33) 

ひでほ

柿をたべようとする?わんちゃん、可愛すぎます。
by ひでほ (2016-12-12 21:58) 

裏・市長

体調はどないだ~?。

いつもご訪問くださり、ありがとうございます。
今後とも変わりませず、
よろしくお願いいたします。

天神堂牛笛さまにとって、2017年が、
さらに佳き年でありますように…。
by 裏・市長 (2017-01-03 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。