So-net無料ブログ作成
検索選択

お江戸道中顛末記 Part1 [徒然]

今年入ってからすぐにこの3月9、10日に休むと届け出ておりました。
目的は前記事にも書きました「伝承の会」
img70000.jpg

img78989.jpg

東西27名の講談師がそれぞれ他門下の先生に伝承された話を披露します。
現在全国に講談師は約80名といわれていますが、その内の27名が見られるこの会を
見逃すわけにはまいりません。内容は興味のない方がほとんどだと思いますので触れませんが、
私にとって非常に充実し楽しめた2日間の高座でした。
さて、この会へ行くようになって今年で3回目。確かおととしは夜行高速バスで、去年は18きっぷ
で東下りしたと思います。今年は空の旅、関空ー成田のLCCバニラエアでの往復旅をチョイス
17202941_1299414783484297_3991393418941510996_n.jpg

なんと往復運賃込々の6500円!ビックリの安さです。以前ピーチで東京に行ったときは、
値段も高かったですし、一番の問題点は行きは関空まで始発で行っても間に合わない。帰りは
終電に間に合わないというアクセスの悪さでしたが、バニラエアはその問題点は楽々クリア。
時間的にも余裕の旅路となりました。(ただCAは格段ピーチの方が上の上)
成田からちょっと贅沢してスカイライナーで上野まで。
17098544_1299545343471241_7197249932574561334_n.jpg

上野御徒町から都営大江戸線で清澄白河へ。そこにある深川江戸資料館の2Fホールで行われ
ました。
17200922_1300810313344744_2475976968876104649_n.jpg


東京へ行く楽しみはもう一つ。東京におられるソネブロガーの方々と一献できる事です。
9日は木曜だったので、Ken_jpさんと二人で中華で一杯軽く行ってきました。
10日は上野「れんこん」というところを駅員3さんに骨折りいただき予約していただきました。
メンバーは駅員3さん、YUTAじいさん、Kinkinさん、Ken_jpさん、そして私の5人の少数
ですが、これは私のわがままで私が声掛けさせていただきました。中にはお声掛けした
もののお会いできなかった方もおられましたが、「声掛けなかった!」と仰る方お怒りに
ならないで下さいませ。元々人見知り性格故、駅員3さんは顔が広いので声掛けすると
十数人ぐらいすぐ集まり、私はそんな時どうしていいかわからないパニックとなってしまい
ます。ので今回は本当に気の置けない方々にお声掛けさせていただいた次第です。
ではどんな酒宴だったか?私は飲むのに集中するため写真を撮るという行為を一切忘れて
おりました。
駅員3さん、YUTAじいさん、Kinkinさん、Ken_jpさん、本当にありがとうございました。

2日間の宿は浅草(といっても田原町)の安ホテル。スカイツリーも見えアクセスも便利。
17264670_1301435203282255_7259324965964449_n.jpg

でも1泊4400円。ユニットバスが付いているものの狭っ!
17190951_1300017133424062_8583142084493748772_n.jpg

でもカプセルホテルより快適。東京の定宿になるかも知れません。
東京観光の巻はまた次回に。

本日これにて読み終わりとさせていただきます。

訪問遅れてばかりで申し訳ございません。ボチボチお伺いします。

arigatou-ushi-new.gif


P.S.  関西顔ハメ看板普及委員会FB・常任委員の顔ハメ三昧のコーナー!!

P7130950.JPG




nice!(26)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 12

kinkin

金曜の夜はお疲れ様でした、あっと言う間の2時間でしたね・・・
また上京の際や、自分らが遠征に向かった際は宜しくお願い致します^^;
by kinkin (2017-03-12 17:39) 

seawind335

今回は、スケジュールが調整できずにすみませんでした。
是非とも次の機会に。。。。
by seawind335 (2017-03-12 22:54) 

YUTAじい

おはようございます。
充実した内容で良かったです・・・。
by YUTAじい (2017-03-13 07:22) 

beisi

¥6500にビックリ!
¥4400に2度ビックリ!

by beisi (2017-03-13 12:58) 

yukimin1119

すっごいリーズナブルにいけるのですね!?( ..)φメモメモ

残念ながら・・・こちらにはないなぁ。
by yukimin1119 (2017-03-13 13:39) 

ひでほ

いいじゃないですか。4K円代。田原町なら銀座線でアクセスいいし。なんか体調NGでお会いできなくて残念。FBで東京こられていたことは知っていました。
by ひでほ (2017-03-13 16:21) 

駅員3

ありがとうございました。
本当に楽しい時間は瞬く間に過ぎてしまうものですね。
また、よろしくお願いします(^^)/
by 駅員3 (2017-03-15 07:11) 

sakamono

最後の顔ハメは、どこにハマっているのか、分かりませんでした^^;。
お江戸、楽しまれたようでなによりです。4,400円は安いです。
またの機会がありましたら、よろしくお願い致します。
by sakamono (2017-03-16 23:01) 

ひろし

東京に行くってそんなに安いの?
普通は新幹線3万円、ホテル8千円ぐらいですよね。
それが三分の一以下とは・・・

by ひろし (2017-03-19 06:53) 

裏・市長

安いなぁ!この値段なら東京に行ける!。
この際、スチュワーデスさんも機内食や、
安全性はどうでもいい。問題は値段や。

わかります。
集まるのは楽しいけれど、人数が多すぎると
対応とかが「雑」になってしまいそうで。
こちらとしては、
そんなつもりはまったくないんだけれども、
せっかく同じ場にいながらほとんどお話できない
ような方がおられたら残念なのです。

少数精鋭で「濃い」のがいいな(笑)。
by 裏・市長 (2017-03-20 20:31) 

kazumin

東京にいらしてたんですね!(^^)!
スカイツリーが見えるホテルなら良いですよ♪
ブロ友さん達との交流も楽しめてさすがです!
格安で驚き(^_^;)そんなんで飛行機乗れるなんて!!
お疲れ様でした~♪
by kazumin (2017-03-22 22:33) 

ぼんぼちぼちぼち

顔ハメ、あっしもどこにおられるのか しばし解かりやせんでやした。
自然に溶け込んでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-25 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。