So-net無料ブログ作成
検索選択

第1回顔ハメ看板サミット開催 [顔ハメ]

3月26日(日)なんば千日前味園ビル2F・ライブハウス紅鶴におきまして、
「第1回顔ハメ看板サミットが開催されました。
17522615_1316624215096687_6076904288282696279_n.jpg

17499217_1316624235096685_743491353895038023_n.jpg

17522625_1316624191763356_5404561718506239609_n.jpg

なかなか怪しげなライブハウスで店内いたるところに怪しいポスターやレトロなものが
置かれています。なかなかブログには掲載しにくいのですが、控え室に貼られていた
シルク姉さんのセミヌードカレンダーをパチリ!
17553580_1459356784135478_8143408909604322791_n.jpg

いつも開催している委員会活動と違いなぜサミットと銘打ったかと言うと、今回は、
当「関西顔ハメ看板普及委員会」と「顔ハメ看板の意図を無視する会」となぜか「香り
のコンサルティング」という団体のコラボで、顔ハメ看板について熱いトークが繰り広げ
られました。まず第1部は委員会でもお馴染みのスライドショーです。いつもは新作の
発表会となるのですが、今回はサミット版My Best 顔ハメの発表。登壇者がそれぞれ
の作品を熱く説明しているさまは滑稽で会場大爆笑でした。そして委員会のファンの方
が応援グッズ(団扇)を作って応援!オモロ~い!!
17309373_1459356037468886_5573180429331443037_n.jpg

17498936_1316624151763360_1793966156555894936_n.jpg

第2部は「香りのコンサルティング」さんが香道の簡易的な遊びを提案。4つの香りをそれぞれ
「か」「お」「は」「め」とし、最初に3つの香りを「か」「お」「は」の順に匂い覚えます。そして次に
ランダムに4つの香りを匂い「かおはめ」の順番を当てるという遊びでした。

第3部は当委員会委員長・玉田玉秀斎の顔ハメ講談です。楠木正成親子の櫻井の別れを
モチーフにした新作講談「桜井の出会い」。以前委員会で発表したときのものがYoutubeに
あります。


17553447_1459356064135550_4791909157583885195_n.jpg


3時間にも及ぶ長丁場のサミットでしたが、あっという間に過ぎていきました。終わった途端
会場からは「第2回はいつやるの?」との嬉しい声援が。
こんなアホらしい事をまじめにするのが大人の遊びだと思っています。

本日これにて読み終わりとさせていただきます。

訪問遅れてばかりで申し訳ございません。ボチボチお伺いします。

arigatou-ushi-new.gif


P.S.  関西顔ハメ看板普及委員会FB・常任委員の顔ハメ三昧のコーナー!!

P7210962.JPG

P7210963.JPG

とうとうゴキブリに身を落としました。
お知らせ
講談塾生選抜4名で講談会を開きます。お時間ございましたら入場無料ですので
遊びにいらしてください。
img72222.jpg

5月6日(土)14時開演(16時終演予定)
場所:近鉄南大阪線河内松原駅直結、松原ゆめニティプラザ3F多目的ホール
nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 8

YUTAじい

おはようございます。
凄いサミットですね・・・盛り上がった様で良かったです。
by YUTAじい (2017-03-31 07:51) 

yukimin1119

うわわわ!?っと・・・うちの夫が叫びそうな顔ハメですこと。^m^ゴキちゃん超ダメなので。

とってもディープなサミットだったのですね。( *´艸`)
by yukimin1119 (2017-03-31 13:52) 

ひでほ

いろいろご活躍ですね。
by ひでほ (2017-03-31 19:42) 

ひろし

会合も怪しければ、店も怪しい(笑)
ゴキブリの2枚目は顔ではなく後頭部が似合う?
でも、それじゃ顔ハメにならないですね。

by ひろし (2017-04-01 13:39) 

kohtyan

面白い事やってますね。
顔ハメ文化を大阪発で、全国に発信してください。
by kohtyan (2017-04-01 17:18) 

raomelon

3団体のコラボで
熱く、盛り上がったのですね~♪
ゴキブリの顔ハメ、似合い過ぎます^^;
by raomelon (2017-04-01 19:44) 

ニコニコファイト

シルクさん、お綺麗ですね^^
阪神打線は好調なのですが・・・、投手陣が炎上だめだこりゃ!
by ニコニコファイト (2017-04-02 07:10) 

sakamono

こういう会で盛り上がれるのって、いいですねぇ~。
お店のあやしげな看板も、良い感じです^^;。
by sakamono (2017-04-06 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。