So-net無料ブログ作成

5月に向けて!! [講談]

P4021047.JPG

無茶苦茶忙しかった3月を乗り越え4月になりました。その契約していた現場を離れ、
只今警察に職務質問されると無職と答えなければなりません。
次のお話もいろいろ声掛けしていただいていますが、少しちょっとと言うかだいぶん疲れて
います。しばらくじっくりゆっくり考えようと思います。

お気付きの方もおられると思いますが、前2記事におきまして、追記の記事を揚げて
おりました。それは 講談会開催のお知らせ です。
img72222.jpg

旭堂南陵講談塾の塾生4人で講談会を開催するはこびとなりました。
前々から南陵先生から「発表会だけでせっかく練習した講談が埃を被るのはもったいない
やないか。どんどん発表する場を自分たちで作ってどんどんやったらええ」と仰っておられた
ので、まだ塾歴3年の若輩の部類ではありますが、不肖私牛笛が、講談塾から選抜メンバー
を集め講談会を開きます。もちろん木戸銭は素人ですので無料です。(私の講談好き仲間の
ご老体が会場費用etcを出していただきました) 講談を聞いたことないけど難しいんちゃうん?
とお思いの方、是非一度体験してみてください。今回は難しい軍談ではなく、歌舞伎役者の話、
秀吉と利休の話、空海の話、赤穂義士伝外伝、と簡単で入りやすいお話ばかりです。
お時間ございましたら是非遊びに来てください。

会場:近鉄河内松原駅直結松原ゆめニティプラザ3F多目的ホール

開場:13:30 開演14:00 終演16:00予定 木戸銭:無料

その講談会で必要となる釈台(座布団の前に置く台)を作成中です。電気工作は得意ですが、
木工は不器用さがもろに出て苦手です。組み立て式の釈台を当日までに何とか仕上げようと
必死のパッチで頑張ります。材料はコーナンで買うたん(7000円也)
16832340_1283531965072579_1133634813847296110_n.jpg

こういう風に組み立てられるように、臍を彫ったり苦戦してます。
16681930_1275517319207377_6020781151611788595_n.jpg

やっぱり釈台を前にして練習すると気合が入ります。
17457795_1315466465212462_4939198812679691183_n.jpg

行くで~!と仰っていただける方、席を確保しておきますので、メッセージ欄、もしくはメール
にて参加人数をお伝えくださいませ。
よろしくお願いいたします。

この後オフ会を開くというのはどうでしょうか?(スイマセン、私は打ち上げがあります)


本日これにて読み終わりとさせていただきます。

訪問遅れてばかりで申し訳ございません。ボチボチお伺いします。

arigatou-ushi-new.gif


P.S.  関西顔ハメ看板普及委員会FB・常任委員の顔ハメ三昧のコーナー!!

P7190956.JPG

よく関西のオバちゃんはこういう風に見られがちですが、実際はあまり見かけません。





nice!(28)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 11

ぼんぼちぼちぼち

あら、関西のおばはん、実際にはこういう人あまりおられないのでやすね。
特に真ん中のようなかたはうじゃうじやおられるというイメージがありやした。
トップスの豹の目が偽ルビーみたいな石がハマってるとか(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-03 22:06) 

ken_jp

釈台って言うんですね
日々練習お疲れ様です
こちらは新年度なれど何に展望も無く、
無気力で通勤しております(´ω`。)
by ken_jp (2017-04-04 06:26) 

ニコニコファイト

おはようございます^^もう諦めるのですか、まあ~エラー多いのはプロとして失格ですね^^
by ニコニコファイト (2017-04-04 06:42) 

YUTAじい

おはようございます。
早く落ち着かれると良いですね・・・。
by YUTAじい (2017-04-04 07:43) 

yukimin1119

今月の黒シバちゃん、なかなかに可愛い♪( *´艸`)

講談会かぁ、近くならのぞいてみたいんですけどね、すいません。(;^ω^)

手作りの釈台、いい感じです♪

大阪のおばちゃん・・・たしかにそんなイメージです。^m^本当にいないの?
by yukimin1119 (2017-04-04 13:43) 

raomelon

釈台も手作りで!気合が入りますね^^
大阪のおばちゃんて、ヒョウ柄のイメージですよね~
私なんて・・・無地の服しか持ってませんけど(笑)
by raomelon (2017-04-04 15:27) 

kazumin

講談会頑張ってください!
気合い入っていますね(^^)
大阪のおばちゃん…まぁ関東からのイメージはヒョウ柄ですね(笑)
職場の大阪出身に聞くと大阪でも場所によるって事らしい!
京都寄りにはいないらしいですね!
[←]Facebook用の筋肉ムキムキ顔ハメ良いですね♪
by kazumin (2017-04-06 11:37) 

sakamono

お仕事、おつかれさまでした。
忙しく働いた後は、少し休息の時間が欲しいですよね...。
by sakamono (2017-04-06 22:34) 

kohtyan

必死のパッチで頑張りましたね。
タイガースの原口選手、昨日のサヨナラホームラン、
必死のパッチで打ったと言っていました。
by kohtyan (2017-04-07 09:31) 

seawind335

ご無沙汰しております。
先日は残念でしたね。

また是非!<m(__)m>
by seawind335 (2017-04-23 17:52) 

ニコニコファイト

お元気でいますか。
by ニコニコファイト (2017-06-02 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント