So-net無料ブログ作成
検索選択

ブログ冬眠中!(もう夏なのに) [徒然]

P6131055.JPG

2ヶ月以上ブログから離れておりました。4月途中から新しい仕事場でアタフタバタバタ。
また私生活におきましても、講談他趣味の時間が何時間あっても足りないぐらいです。
これだけ間隔が空くと何を書いていいのかわからない状態となっております。

前回のブログで講談会を開くことを書きました。松原市(大阪市の南にある市)で行いましたこの
講談会はおかげさまで盛況でした。約30名のお客様においでいただきました。素人講談会
ですからこれだけの方々に来ていただけるとは思っても見ていませんでしたので、嬉しい
誤算です。
img7654.jpg

こんな内容で、割と講談が初めての方でも楽しめたと思います。そしてうれしい事に会場の
関係者の方から次の開催のオファーをいただきました。
次回開催決定!! 9月23日(土・祝)

第2回志美亭~講談を楽しむ会~

また詳細が決まりましたら報告したいと思います。

そして塾の方では発表会が迫ってきました。7月17日(月・祝)です。
img7673474.jpg

私は今回の演目「曽我物語」に非常に苦しめられております。それは、
1、軍談なので面白くない。
2、曽我物語を知らない方が多いと思うので、どう伝えたらよいか思案している。
3、肝はこの話の真骨頂!6分に及ぶ」「曽我の紋づくし」の修羅場読みの難しさ。
  (源頼朝を取り囲む家来の陣屋を順に家紋で教えていくシーン)
これまでの演目で最高難度です。(これは先生にも「難しいから覚悟せい!」と言われました)
あと1ヶ月と少し、稽古に励みたいと思います。

こんなチラシなど私が全部引き受けています。家のPCは創作にも使うため、あまり重たく
したくないので、イラストレーターなど使うともっと美しいものができるのですが、ソフトを
あまり積んでいません。ですから全てWORDで作っています。そしてこの新聞もその一つ。
6月16日(金)に関西顔ハメ看板普及委員会の委員会活動があります。(詳細はFBで)
https://www.facebook.com/events/195117804328382/
その時に配る関西顔ハメ新聞もプレ版を除いても第5号となります。
img7kao2.jpg

img7kao1.jpg

編集長として記事の構成から印刷手配まですべて一人でやっておりますが、この号で
最後にしようと思っています。

日記代わりに書いてきましたこのブログですが、今はFacebookが日記代わりとなっており
ブログが疎かになっています。私の拙いブログに訪問していただいている方には非常に申し訳
なく思っております。できる限り更新に努めますのでよろしくお願いいたします。

本日これにて読み終わりとさせていただきます。

訪問遅れてばかりで申し訳ございません。ボチボチお伺いします。

arigatou-ushi-new.gif


P.S.  関西顔ハメ看板普及委員会FB・常任委員の顔ハメ三昧のコーナー!!

P2011031.JPG

実は体が柔らかいんです。(嘘です。子供の頃から体が堅く前屈で床に届いたことがありません)

nice!(28)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 13

ハマコウ

開脚の顔はめは面白いですね。
お忙しそうですが、無理なくお楽しみください。
by ハマコウ (2017-06-13 22:11) 

kinkin

忙しそうですね。まずは仕事優先、講談優先で・・・・・^^;
by kinkin (2017-06-14 05:55) 

ニコニコファイト

体調不良で寝込んでいるかと思いましたが、講談、仕事と大忙しの日々で安心しました。
by ニコニコファイト (2017-06-14 06:56) 

YUTAじい

おはようございます。
マイペースで・・・
by YUTAじい (2017-06-14 07:21) 

NONNONオヤジ

ブログはの~んびりと行きましょうよ~!
うちのブログも至極の~んびり~(笑)。
「どんなに体がかたい人でも・・・」のフレーズ、
「ほんまかいな~?」と問い詰めたくなりますね~^^;。
by NONNONオヤジ (2017-06-14 08:13) 

kohtyan

5月6日の講談を楽しむ会、聞きたかったですね。
演題に興味があります。
次回の曽我物語は、内容についてはよく知りません。
最高難度ですね。頑張ってください。
by kohtyan (2017-06-14 11:03) 

yukimin1119

多忙は、よいことだと♪(^_-)-☆

ベターの顔ハメ、いいですねぇ。( *´艸`)
by yukimin1119 (2017-06-14 14:53) 

ひでほ

体も肝臓もかっちかちです。
by ひでほ (2017-06-14 20:54) 

kazumin

お久しぶりです♪
お元気そうで良かった(~_~)
ブログはボチボチでもよろしいかと思います♪
顔はめは私も見つけると嬉しくて顔はめております(笑)
さすがにブログにはパネルしか載せませんけど・・・
講談の方も頑張っているようで素晴らしいです♪
by kazumin (2017-06-14 21:30) 

ken_jp

公私ともに充実しておられるご様子
お互い頑張りましょう(^^)/
by ken_jp (2017-06-15 06:14) 

sakamono

チラシの作成まで、やってしまうとは、多才ですねぇ~^^;。
趣味に仕事に、パワフルでうらやましい限りです!
by sakamono (2017-06-15 21:25) 

ひろし

お互い最近はSNSばかりですね(^^;)
まあ、出来る範囲で・・・笑

by ひろし (2017-06-18 08:41) 

seawind335

充実している毎日のようで何よりです。
くれぐれも無理をなさらないように。。。
by seawind335 (2017-06-25 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント