So-net無料ブログ作成
検索選択
顔ハメ ブログトップ

第1回顔ハメ看板サミット開催 [顔ハメ]

3月26日(日)なんば千日前味園ビル2F・ライブハウス紅鶴におきまして、
「第1回顔ハメ看板サミットが開催されました。
17522615_1316624215096687_6076904288282696279_n.jpg

17499217_1316624235096685_743491353895038023_n.jpg

17522625_1316624191763356_5404561718506239609_n.jpg

なかなか怪しげなライブハウスで店内いたるところに怪しいポスターやレトロなものが
置かれています。なかなかブログには掲載しにくいのですが、控え室に貼られていた
シルク姉さんのセミヌードカレンダーをパチリ!
17553580_1459356784135478_8143408909604322791_n.jpg

いつも開催している委員会活動と違いなぜサミットと銘打ったかと言うと、今回は、
当「関西顔ハメ看板普及委員会」と「顔ハメ看板の意図を無視する会」となぜか「香り
のコンサルティング」という団体のコラボで、顔ハメ看板について熱いトークが繰り広げ
られました。まず第1部は委員会でもお馴染みのスライドショーです。いつもは新作の
発表会となるのですが、今回はサミット版My Best 顔ハメの発表。登壇者がそれぞれ
の作品を熱く説明しているさまは滑稽で会場大爆笑でした。そして委員会のファンの方
が応援グッズ(団扇)を作って応援!オモロ~い!!
17309373_1459356037468886_5573180429331443037_n.jpg

17498936_1316624151763360_1793966156555894936_n.jpg

第2部は「香りのコンサルティング」さんが香道の簡易的な遊びを提案。4つの香りをそれぞれ
「か」「お」「は」「め」とし、最初に3つの香りを「か」「お」「は」の順に匂い覚えます。そして次に
ランダムに4つの香りを匂い「かおはめ」の順番を当てるという遊びでした。

第3部は当委員会委員長・玉田玉秀斎の顔ハメ講談です。楠木正成親子の櫻井の別れを
モチーフにした新作講談「桜井の出会い」。以前委員会で発表したときのものがYoutubeに
あります。


17553447_1459356064135550_4791909157583885195_n.jpg


3時間にも及ぶ長丁場のサミットでしたが、あっという間に過ぎていきました。終わった途端
会場からは「第2回はいつやるの?」との嬉しい声援が。
こんなアホらしい事をまじめにするのが大人の遊びだと思っています。

本日これにて読み終わりとさせていただきます。

訪問遅れてばかりで申し訳ございません。ボチボチお伺いします。

arigatou-ushi-new.gif


P.S.  関西顔ハメ看板普及委員会FB・常任委員の顔ハメ三昧のコーナー!!

P7210962.JPG

P7210963.JPG

とうとうゴキブリに身を落としました。

講談会開催のお知らせ!


nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

怒涛の30連発!!顔ハメ銀座は京にあり! [顔ハメ]

先日の委員会で南陽委員長からこんな報告がありました。
京都に顔ハメ銀座がでけたで」
「えっどこでんの?」
「太秦映画村。何や50体はあるそうや」
「50も?嘘や~、講釈師 見てきたような 嘘を言い でしょ」
「ほんまやて、一番奥のところにズラ~っと並んでるんや」
「ほんまにほんま?」
「次回までに撮って来るがな」
「それやったら僕が一人顔ハメ50体に挑戦してきますわ。」
という話となりました。ということでその全貌をお見せいたしましょう。
京都太秦映画村・顔ハメストリートの全貌!

P1260686.JPG

P1260687.JPG

P1260688.JPG

P1260689.JPG

P1260690.JPG

P1260691.JPG

P1260692.JPG

P1260693.JPG

P1260699.JPG

P1260700.JPG

P1260701.JPG

P1260702.JPG

P1260703.JPG

P1260704.JPG

P1260705.JPG

P1260706.JPG

P1260707.JPG

P1260708.JPG

P1260709.JPG

P1260710.JPG

P1260711.JPG

P1260712.JPG

P1260713.JPG

P1260716.JPG

P1260717.JPG

P1260718.JPG

P1260719.JPG

P1260694.JPG

P1260695.JPG

P1260696.JPG

P1260697.JPG

P1260698.JPG

P1260714.JPG

P1260715.JPG

P1260685.JPG


全35ショット、計30枚もの顔ハメ看板が無秩序に立っています。
50枚と言った委員長もまるっきり嘘ではありませんでした。
これを一人で三脚とセルフタイマーを使って次々と撮っている姿を想像して
ください。アホでしょ。笑うてやって下さいませ。

本日これにて読み終わりとさせていただきます。

arigatou-ushi-new.gif



P.S. まだ先になりますが、3月3,4日に東京清澄白河で講談伝承の会が
   あり、私はその講談会を観に上京します。4日(金)にちょっと食事
   でもと思っております。東京に行くときはいつもKen_jpさんに骨を折って
   いただいておりますが、いつもいつもお手数をおかけするのも申し訳なく、
   そして前日の3日には、東京オフ会の首領・駅員3さんのオフ会もあり、
   今回はオフ会など開かず、行ける方だけ静かに集まって浅草あたりで少し
   お会いできればと思っています。詳細はまだ未定ですが、お会いできる方
   お手数ですが、上のメールボックスにて連絡いただければ幸いです。



nice!(31)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

俺ベス発表! [顔ハメ]

写真を保管したりfbなどちょこっと使うのにサブパソコンを使っていましたが、突然ダウン。
診断するとハードディスク損傷で修理が必要。中古で買った富士通のパソコンです。
6800円と安かったのですが修理に出すと2万円ぐらいかかるそうなので廃棄の道を
選びました。編集していた3Dayパスの旅もまだ編集し直していないので、USBに保管
していた顔ハメ写真でお茶を濁します。
関西顔ハメ看板普及委員会が発足して1年と3ヶ月。中途半端ではございますがここで一つの
区切りとして俺ベス(俺のベストテン)を発表します。
数えたところ、自撮り顔ハメ写真が300枚を超えていました。小さい頃からのフィルム写真を
足すと500枚ぐらいになるでしょうか?しかしまだまだ上には上がいます。
当関西顔ハメ看板普及委員会の総帥・旭堂南陽氏は1000枚超え、また顔ハメ界のレジェンド
塩谷氏は2000枚を超えるといいます。まだまだひよっこの私ですが、とりあえずここで発表です。
1位・姫路市立動物園・・・穴の向うにモデルが覘く、まさか象のう〇こに顔をハメるとは・・・。
21.JPG

2位・京都市立動物園・・・撮ってから逆さまにするという画期的な顔ハメ
P6090187.JPG

3位・虎姫駅・・・・駅前の観光用なのにこのクオリティの低さは逆にレア
P6100237.JPG

4位・ミナミの夜・・23時以降しか撮る事のできない飲み屋の看板
P5170148.JPG

5位・加太春日神社・・・届かない穴、懸垂して撮影
PA280060.JPG

6位・天王寺駅・・・帽子も備え付けている逸品
PA270048.JPG

PA270051.JPG

7位・8位・9位は我ながら表情NICEな作品
7位・天王寺動物園、8位・MBS夏限定お化け屋敷、9位・三光神社
P8210319.JPG

P7110285.JPG

PB050585.JPG

10位・今は無きフェスティバルゲートの遺品。クオリティは低いがリバーシブルです。
P5160147.JPG

P5160146.JPG

いかがでございましょう?楽しんでいただけましたでしょうか??50を過ぎてまでこんなアホな
趣味を楽しんでいます。さあ今度の休日もカメラと三脚持って顔ハメ探しの旅に出たいと思って
います。

本日これにて読み終わりとさせていただきます。

arigatou-ushi-new.gif


P.S.  訪問帰宅後になります。ご了承くださいませ。


nice!(29)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

ハのメを見なかったものたち [顔ハメ]

顔ハメ看板を見つけても泣く泣くハメるのを断念したものも多数あります。
二人で行けば何とか撮れるでしょうが、三脚自撮りの私には無理な事も多々あります。
いつもいつも出歩いているわけではありませんので今日は繋ぎネタとして、
ハメる事が出来なかった看板を紹介します。
①お~YDKの看板ですが、やればできると思いましたが、店内にある子供用。
三脚を立てる事ができず、ハメ穴も小さくて断念しました。
P8130328.JPG


キティちゃんを囲んで多人数でハメられる魅力的な顔ハメですが、これも設置場所
が悪かった。超人ごみの吉本ナンバNGKの前。これも三脚立てられず断念。
P7300318.JPG


③なぜか忍者の顔ハメですがこれは黒門市場入口近くにあります。当然最近の
外国観光客の影響で人通りが多く、これも三脚が不可。
P7110287.JPG


④パチンコ屋の入口がハワイアンに飾られていて、その中の一部のオブジェに
なっていました。残念ながら穴が塞がれ、顔ハメ看板の意味を成していません。
P6200255.JPG


⑤法善寺にあった昭和歌謡パブの看板でしたが、ハメられる位置でなく、すでに
メニューなど張られたただの広告看板に成り下がっていました。ピンクレディ世代
にとっては残念な看板になっていました。
P5130142.JPG


京都駅前居酒屋・龍馬軍鶏農場の龍馬とお龍の看板。昼間に行ったがOPEN前。
偶然宅配の人が入っていったときにガラスドアが開いてクリアな写真。しかし・・・。
PB060619.JPG


⑦京都清明神社の安倍清明の顔ハメ。休憩所内にあり近年のパワースポットブーム
のせいか女子で溢れかえっていた。三脚スペースもなく断念。恐ろしき女子力!
PB060614.JPG


⑧京都千本ゑんま堂の顔ハメは朽ち果て裏側を向けられ無残な最期を遂げていました。
PB060615.JPG

PB060616.JPG


梅田東通り商店街にて発見。夜の飲み屋街で人通りが多く断念。しかし両目に穴
とは斬新なフグです。
PA130507.JPG


⑩東京上野動物園にて。子供が多すぎて断念。やっぱり顔ハメは子供優先です。
PA030490.JPG


本日これにて読み終わりとさせていただきます。

arigatou-ushi-new.gif


P.S.  復活!関西顔ハメ看板普及委員会FB・常任委員の顔ハメ三昧のコーナー!!
大阪は大坂夏の陣400年で賑わっていますが、愛知は家康没400年で盛り上がって
いるそうです。そこから梅田へイベントでやってきたゆるキャラ「オカざえもん」の
顔ハメがありました。
P8130324.JPG



nice!(31)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感
顔ハメ ブログトップ